SSブログ

3.11

今日もいつもと変わらない1日。

でも、そんな生活ができてることが幸せなんだよね。
同じ空の下には被災の苦しみを4年間抱えている人がいるわけだし。

そんな事を改めて思う 3/11

ホントに特別な日だよね。
毎年、この日を迎えると緊張する。
そして、この日が終わるとホッとする。

多分、また震災が起こるんじゃないかという潜在的な恐怖があるんだと思うけど、
被災地の人の思いと比べると対岸の火事なのかもしれない。

震災から4年が経ったけど、自分の中で何か変わったのか未だに分からない。
何も知らないまま過ごしてきたのかもなぁ。

そう思うとやっぱり自分の目で見て、
現実と向き合って自分がどう感じるかを知るべきだよね。

B_vwLWmUgAAGO0Q.jpg

B_vwLWwU8AAInLl.jpg

震災前の写真だけど、この景色が現状どうなっているのか近いうちに訪問したいと思います。

被災された方のお見舞いおよび亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた・・一人旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。