SSブログ

お城めぐり

今日は丸一日時間があったので、朝早くから東京近郊のお城を攻めてみました。

まずは川越城。

川越城は一部現存している本丸御殿が見所。

DSC_0286.JPG

車寄せの玄関部分とか当時の感じが伝わってきます。

中に入るとこんな感じで味わい深い。

DSC_0287.JPG

大広間など見所充分。

川越城の帰りに川越大師 喜多院も寄ってきました。
DSC_0289.JPG

ご朱印も忘れずにゲット!

川越は見る所多くて1日掛けてゆっくり回っても面白いかも。

川越からは佐倉まで1~2時間掛けて電車で移動。

DSC_0290.JPG

レンタサイクルをする予定だったけど、16時までらしいので仕方なく佐倉城まで徒歩。
20~30分程度歩きます。

DSC_0295.JPG

ここはもう完全に山の中にある公園という感じなんですが、
所々、城の面影を愉しむことができます。

DSC_0297.JPG

DSC_0301.JPG

DSC_0302.JPG

DSC_0304.JPG

DSC_0305.JPG

土塁と空掘が注目ですかね。

広々しててマイナスイオンもあり気持ちいい。
こういう城址、個人的に宝探しみたいな感じで結構好きです。

東京近郊しかなかなか行けないけど、
近いうちに別のお城も行ってみたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人旅 第2弾!今日のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。