SSブログ

試験三昧

何か久しぶりの更新の気がする。

って確認したら約3ヶ月ぶりですか。

読者いるんですかね?w
まぁ読者がいようがいまいが自己満足でかれこれ10年くらい続けてる奇跡。

さて、そんなことはさておき土日は試験でした。

昨日はOpenstack。

仕事でOpenstackを使っているわけでもなく、
特別Openstackに興味があったわけでもなく、
まぁ試験のお誘いがきたから受けてみたって感じです。

とにかくゼロからの勉強。
合格ラインに達するかどうかはともかく、勉強することによってプラスにはなるわけですからね。
特にスタートがゼロの場合、得るモノは大きい。
なおかつ、試験が英語ってのは良い練習になるかなと。

受けてみた感じはどうですかね。
分かる問題は分かったけど、分からない問題は全く分からないという感じ。

というのもOpenstackの場合、
まだ変化の途中でバージョンによって全然違うんですよね。

それによって網羅できていないものに関しては、
試験で初めて見る単語すらあった。
まぁ今回はベータ試験で本気で取得しにいってるわけでは無いので、それは問題ない。
Openstackの仕組みと最低限の技術さえ確認できれば目的としては達成かな。

そして、本日はTOEIC。

最近は700点代前半で落ち着いている。

800点取ったらやめようと思ってるんだけど、なかなか行かない。

まぁ公式問題集買ったのにほぼ手つかずの時点で、届くわけがないのだが・・・。

それにしても今日はハプニング発生。
3人掛けの席で真ん中の女性の人が試験中に途中退室+早退。

TOEICで途中退室なんて初めて見た。
しかも、よりによって隣の人とか。

TOEICって時間との闘いでもあるから、これやられると結構きついんだよね。
案の定Part7、4問解けず。

まぁこの程度で間に合わない自分の力量不足だと考えるしかない。
毎日少しずつでもいいから勉強しないとなぁ。

Priorityは低いけど、やっぱり英語力の有無の違いは大きい。

ってわけで気が向いたら、また更新します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

資格ゲット!灯台下暗し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。