SSブログ

夢を叶えた―!

タイトルにある通り、

ついに夢を叶えました!

って言っても簡単にできる夢なんだけど。

それは・・・

スカイダイビング!!

前々からやりたいと思ってたんだよねー。

テレビで罰ゲームとしてよくやられてるけど、実際やったらどんなんかなぁって興味があった。
空から落ちるとか、4000m上空から直接地上を見るとか
こういう想像を超えてるのが好きで、やってみたくなるんだよね。

と言っても今回4人誘ったんだけど、全員に断られたから同情されないのは分かってるw
だから、一人で行ってきた。

週間天気予報の降水確率がずっと50%で大丈夫かなぁ思ってたんだけど、
当日は何とか晴れと曇りの中間くらいで良い感じ♪

ウキウキしながら現地に着いて、つなぎに着替えて順番を待つ。

順番がきたら・・

androidapp/61085150506000723-576444657.png

ヘリコプターで上空4000mへ!

何気にヘリコプターも初めてなんだよね。
飛行機と比べると急上昇って感じです。
あっという間に上まで行っちゃう感じ。

そして、、

インストラクターの方とタンデム(二人)で
「レディ、セット、ゴー」
のタイミングでダイブ!

これ声が聞こえなくてセットで飛び出そうとしちゃいました。
なので、「あれっ?」って思ってる所でヘリから落ちたw

落下速度は最高時速200kmなんだけど、そのスピードに達するまでは遊園地のフリーフォールに似た感じですかね。
落ちてるなぁって感じです。
まぁ個人的にダイブ系は得意なので落ちてる時にカメラ(インストラクターのハンドカメラ)探してポーズ撮るくらいの余裕はありました。

でもね、時速200kmともなると風がヤバいです。
まず呼吸ができない
そして、耳が痛い
呼吸はすぐできるから良いんだけど、自分は耳の方が辛かったです。
(個人差があると思われる)

パラシュートが開いてからは呼吸も楽に、風も収まるのでかなり余裕が出ます。
高所恐怖症の人は多分、パラシュート開いてからの方が怖いかもしれません。
まぁゆっくり景色を見て楽しむ感じですね。

androidapp/61087150506000729-411471919.png

やってみた感じとしては、未経験者が抱くほど怖いレジャーではないという事。
というよりも事故る可能性は低いだろうなぁってのはやってみて感じました。
パラシュートが開かない心配よりもハーネス外れないかの方が個人的に気になりました。
というのもパラシュート開いたタイミングでハーネス、ちょっとゆるくなった気がしたんだよね。
「おいおい大丈夫か」とw
多分気のせいです。

まぁ人生で一回くらい飛んでもいいんじゃないでしょうか。
飛んだらこんな修了証?ももらえますよ。

androidapp/617161505060007381186004164.png

もうね、高度4000mから飛び降りると大概の事から恐怖心なくなるような気がするなぁ。
そうなると次はバンジーだな!
ちなみにマカオタワーからバンジーするのがやりたい事の1つです。

スリルを求めてるわけじゃないんだけど、
やってみないと分からない事に挑戦することによって新たな自分に出会える気がする。
リスクを過度に恐れてやらないのはもったいないよね。
実際、かなり安全性確保されてるからやっている人がいるわけで、
これからもガンガン挑戦するぜ!

あと、こういうの参加する人って面白い人がやっぱり集まります。

一人できてた人と意気投合して、この後二人で日光の観光も一緒にしました。
色々な人との出会いも参加する楽しみの一つですね。

androidapp/61109150506000735-1393153542.png

androidapp/61115150506000731845304047.png

さすがに疲れた1日!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの試験一人旅 第2弾! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。