SSブログ

山の日

ご無沙汰です。

たまには更新しようと思ってログインできるか不安でしたが、普通にログインできました。。。

ほぼ更新の無いこのブログ読んでる人いんのかな。
まぁいいや。

今日は山の日という良くわからん祝日ですが、
せっかくなので山の日に山を登ってみました。

って言ってもリアルの山ではなく年末の記事に書いたCCIEの筆記試験です。

ベンダーの筆記試験って類似の問題集が売ってたりすることがあるんですが、
CCIEの筆記試験については更新頻度が高くて基本的にその手は通用しにくいんじゃないかと思われます。

てわけでラボの勉強もワークブックをほぼ3周して
恐らく折り返し地点は過ぎただろうと判断して受けてきました。

感想から言えば難しい。
そして、受験料が約6万円近いというプレッシャーも半端ない。

何か自動化系とかの問題も結構出ました。
そして、もちろんIS-ISも。

2択までは簡単に絞れるんですが、そっから1つに絞るのがきつい。
そんな細かいこと知らねえよみたいな問題があるので他の人はどう勉強してるんですかね。

まぁ何とかPassできてラボへの挑戦権は得ることができたので、
年内に1度ラボ受験できるように頑張りたいと思います。

筆記でかなり苦戦したのにラボの方が難しいとか言われると先が思いやられるw

でも、やるしかない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。