SSブログ

久しぶりの試験

今日は情報セキュリティスペシャリストの試験を受けてきました。

確か去年、午後2で1点足らずに落ちた試験かとw
そういう意味では今回、リベンジかな。

と言っても試験に向けて大して勉強していない。
まぁ仕事に直結する内容ではないので、あくまで実力確認っていう位置付け。
合格できるに超したことはないけど、知識を広げられればなと。

午前1は免除なので午前2から。

午前2は25問中19問正解で76%だから問題ないかと。
ただNTPのmonlistは知らなかった。
こういうのがあるから面白いんだよね。

午後1は問2と問3を選択。
まぁ6割は取れてると思う。
問1も途中までは解いたんだが、異常に難しく感じた。

問題は午後2。
これは証明書関係が業務内容に近かったので問2を解いてみた。
6割なら取れてるかなぁって気はするけど、何とも言えない。
時間が余ったので問1も最初の方だけ解いてたんだけど、トイレが我慢できなくなり途中退出したw
難易度的には問1も問2もそんなに変わらないんじゃないかと。

全体を通して今回の情報セキュリティスペシャリストの試験は知らない事もそこそこあったので得る物多かったかな。
とりあえず、0時回ってるけど今から途中までしか解いていない午後1問1と午後2問1を解いてみる。

まぁ勉強あるのみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人旅夢を叶えた―! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。